稽古場所:   \稽古時間:  

☆沖縄県首里に本部道場をかまえる沖縄小林(しょうりん)流武聖館テルヤ道場ながの支部のブログです☆
沖縄小林流の形と基本を中心とした稽古を、老若男女問わずみんなで日々頑張っています。

連絡先:
okinawakaratecircle@gmail.com
(クニエダまで)
            

2014年5月28日水曜日

6月の稽古日

連日夏日が続いていますね。

今年も田植えのシーズンが到来です。

これまで一度もそんな風に田んぼを

見たことがありませんでしたが

考えてみたら、毎日自分が食べている米が

どのように作られているのかを知らないという事は・・・

というかどのように作ることが出来るのかを

誰からも教えられずに自分が育ってきたという事が

何だかとても怖ろしい事のような気がしています。

こんな時代だからこそ、自分の身の回りの

脈々と伝わっていることをしっかりと再確認し

継承していかなければならないような気が

しています。


さて6月の稽古予定です。

4(水)
8() 昇級審査 
11(水)
18(水)
22(

稽古時間:水曜日 少年部17:30-18:30
            一般 18:30~19:45
              日曜日 10:00~11:30




今月でなんと稽古に通う人が遂に10名になりました!
子供が3人、大人が7人です。
経験者の方と初めての方が、一緒に仲良く稽古しています。

最初の一年は1人で形を練習する日が続きましたが

来月の8日には少年部第一号の昇級審査もあります。

緊張すると思いますが頑張ってね!



稽古への見学体験、いつでも待っています

下記にご連絡の上お越しください。

(クニエダまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿